ようやく始める

遥々車を30分ほど走らせて、ようやく念願のヨガスタジオで体験。
最初は体をほぐすために30分ほどバランスポールなるものから。。。
スポンジで出来た円柱の上に寝そべり、体のゆがみを治していくような感じ。
知らず知らずのうちに出来てしまう体の歪みのせいで、真っ直ぐに乗っていることも
ままならない。。。力を抜くどころか、力が入ってしまう。
ヨガのほうは最初に『ヨガとは』みたいなお話もあり全く初心者の私でも
気後れすることなく何とかかんとかついていって無事終了。
日頃使わない筋肉というか、肩甲骨のあたりとか背骨などを伸ばしたり縮めたりして
体のあらゆるところに血液と気の流れを感じるような、それは気持ちの良いものでした。
アロマも焚いてヒーリング音楽にも癒され、なんか久しぶりに清い心になれた
(日頃がどんなんだろう?)ようで、すっかりゴキゲンです。
当然入会しちゃうつもりです。
そういえばここに行く途中にはまだ雪が残っていました。
どこが温暖な南房総??
current studio and cafe へようこそ