有言実行

父親を病院に連れて行くために実家に寄ったところ・・・
「もうあそこ(精神科)には行かなくていい」
というので止めにした。
ま、軽度のうつ状態だったので大丈夫だろうケド。
素人考えで中断しちゃって良いものかどうか?

おかげで私の午後のスケジュールが狂ってしまったのだが、
奥の部屋から微笑を浮かべながら母親が出てきた。
「じゃぁ、今日は三味線やりましょうか♪」

と、そんなこんなで渋々稽古を受けることになってしまった。

何年か前にも(10年以上前?)さわり程度はやったことがあったので
音も出すことが出来、まずまずの滑り出し。
しかし、まぁ肩の凝ること。。。

まぁ飽きない程度にボチボチ弄っていこうと思うのだけども。。。