充実した日曜日

日曜日は忙しかった〜。休みの日には珍しく早起きした旦那さんに
葉っぱをかけて、午前中から活動開始。
秋晴れに気分を良くして友人家族を栗拾いに誘う。。。
が、メールの返信なし!寝ぼすけめ(笑)


お盆に行けなかったので、富津のお墓参り。ついでに元上司とペットのほうにも
お花とお線香を上げに行く。
お線香が多すぎてバーベキューの虫除けのようにモクモクとなってしまったのが笑えた。
きっとアッチでもワタシらしさを呆れているだろう。


昼くらいにメールの返事が来て、栗拾いにいけることになった。
前回行ったときよりも粒も大きく、少しの風でも『ボタボタ』と音を立てて
イガが落ちてくる。
彼女も子供たちも大喜び!!良かったー♪
後先を考えず、乱獲状態で袋を一杯にした私たちは意気揚々と帰宅。
その後彼女の家で美味しそうな栗ご飯になっていたのをブログでみて安心。

でもあの量・・・さばけた???


我が家はマロンペーストと、甘露煮と渋皮煮リベンジです!!