秋です、ご飯が美味しい!

食事の美味しさは・・・お腹がすいているときに食べる、と
そのとき食べたいものを食べる、
そして自分で苦労して採ったもの(もしくは育てたりとか)を食べるだと思う。
いやいやとても自分では食べられないような高級なものを食べたりとか
好きな人と食べたりとか、他にもいろいろあるだろうケド(汗)
ようは昨日栗拾いして、今日作った栗ご飯が美味しかったってことを言いたかったのよ〜
キノコも入れてバリバリ秋ご飯に。
ヒトクチ・ヒトクチと味見をしているうちにいい具合に満たされてきてしまい
少しあせる。
今晩は鯖の味醂干しと切り干し大根ときゅうりのサラダにぬか漬けと厚揚げの味噌汁。
年寄りみたいなメニューだね