嫌いな人

これは、かなり私の偏見なのかもしれないけれど。
私は男の人で、極端に子供がカワイイと言う人があまり好きではない。
もしかしたらこの先そんな人でも嫌いじゃない人もでて来るかもしれないけれど
今のところの私の知りえる中では好きな人はいない。
というのは、自分に子供ができたとたんに、「子供がこんなに可愛いものだと
思わなかった」とか「子供はいいよー」とかいっちゃう人のことだけれど。


なんていうか・・・嘘っぽいって言うか。なんだろう。気持ちが悪い。


私はまだ子供がいないので、もしかしたら自分の旦那さんがそんなこと
言っちゃうような人かわからないけれど(汗)


得てしてそういう人は独身時代、女好きだったように思われる。
そして、そういう人の子供は女の子だ。


それは本能的な独占欲なのか?


加えてそういう人が奥さんのことを褒めるのは聞いたことがない。


はぁ、まったく。。。


偏見ですよ。偏見。