悪夢の原因

最近また夢見が悪い。
原因はなんとなく察しがついてはいるのだが。
昨日はどうも5編程鑑賞できたらしく、明け方にはあの世とこの世の境をフラフラして
しまったらしい。
何故らしいなのか?
それは隣に寝ている旦那さんが妙な物音に目を覚ましたときに私が首を左右に
『ぶん、ぶん、ぶん、ぶん、』と振りながら


『うーーーんん、うーーーんん』とうなされていたので
思わず起こしたときに私の口から出たらしい。
最後に「ほんとだよ」
といって、また眠りについたとか。
それから旦那さんは怖くなって新聞屋さんの音や、冷蔵庫の音にもびくびくして
眠れなかったというから気の毒な話である。
私はその後もう1話見た。
それは何故か年賀状をすっかり書き忘れて大晦日になったという話。
ちゃんと干支も合っていた。


何故こんな夢ばかり見るのか。。。
それはやらなければいけない仕事を貯めているから。
締め切りは明日中なのに。
お客さんからの書類も届かないし、困った困った。
もっと早くから手をつけとくんだった。←いつもそう思う。