バターケースはむつかしい。。。

marucom12152006-08-24

ずっとかわいいバターケースを探していた。
そうしたらフェリシモのポイント交換商品にこんなのを発見。
その名も『板チョコみたいなバターケース』


可愛いんじゃないのぉ?と早速申し込み。
でも夏のセールの情報が入っても、財布の紐はちっとも緩まず商品の注文が
しばらくなかったから、私の手元にはすぐには来なかった。
したら、今日、なぜかこの子だけ届いた。
まぁ秋冬号のカタログを届けるついででしょうけど(笑)


久しぶりにドキドキしながら箱をあけると、そこに現れたのは
陶器でできた大きな弁当箱。(のようだった)
お・・・重いし、大きいし。
確かに他にはないデザインは認めよう。個性的である。
が、しかしあまりに主張しすぎやしないか。。。
大きさを確認しなかった私の一方的なミスなんですけどね。
11.5センチに16センチ。そして高さは5.5。
いや〜こうやって書くと、それほどの大きさには感じない。
そうか、陶器だからか。
重量感っていうか、すごい。冷蔵庫の中でも幅を利かせている。
どうせなら・・・厚みをもう少し出してくれたらカルピスバターが入ったのに!!
結局残っていたわずかな欠片とバターナイフが収まっただけ。
カルピスバターはラップにくるまれている。トホホ。。。