念願の

男たちが釣りをしている間、女性陣は館山にある『里見の湯』という
温泉にリフレッシュしに行く。
一回行ってみたかった♪私がドライバーということで温泉代はオゴリ!ラッキー♪
家の近くにもこういう温泉施設ってあるけど、一回700円くらい。
でもここは会員制で一般だと1500円もするんだもん。ちょっと気軽に行くには
抵抗がある。
しかーーーし。その金額設定はけっして高くは無いということが判明!!
なんと!!岩盤浴が無料!!!
すごい!すばらしい!!
専用着のレンタル代として180円かかるけど、何回入っても、、、タダ
なんて魅力的なの。
よくゲルマニウム温浴とかってエステであって、そこそこの料金でやっているけど
ちょっとひるんでやったこと無かった。
もう喜びの舞をしたい気持ちを身内がいるのでグッと押さえ、冷静さを装った。(笑)

作務衣のような専用着に着替えコップ2杯ほどの水を飲んで部屋に入ると
モワーッとやわらかい暑さ。そしてゲルマニウムやら麦飯石(ってなんだろ?)薬宝玉石
なるものの鉱石ベットが並んでいる。ゲルマニウムは一番人気みたい。
アマノジャクな私はそっちじゃなくて血行促進のほうへ。
暗くなった室内になにやらヒーリング音楽のようなものが流れる。
体を横たえて10分ほど・・・
顔からなんから滝のように汗が流れ出る。おいおいいい加減にしろよ〜ってくらい。
1クール25分って言うけど納得。それ以上いたら干からびちゃいそう。
でもなんだか体から毒素が抜けていったようで軽い気がする。(2回入った)
いやーーーやめられませんな。
すごい気持ちいい!こんなに汗をかくなんてこと日常生活で味わえないから。。。
でも家の旦那さんは毎日外で力仕事してるからこれくらい軽くかいてるんだよね。
もう少し優しくしてあげたほうがよいかなぁ?

南総城山温泉 里見の湯 公式サイト