恐れ入りました。

入梅と言われてからあまり雨が降ってないような気がするのは私だけ?
お洗濯も出来ていいんだけど、また農作物の出来が心配になってしまったりして
まるで農家の人のような気がします。自分・・・。

今日はいつもの大地宅配の日。結局入会もしちゃったし、毎週のように
野菜セットを購入する始末。
まんまと手中にハメラレました(笑)
最初のうちは一日に野菜がドーーーンと届くのは
いかがなものかと思っていたけど、結局のところ野菜の持ちはいいし、
お高めだから下ごしらえかなんかちゃーんとやっちゃったり、一週間での
使いきりメニューなんぞ考えちゃったり調べちゃったり工夫しちゃうもんだから
便利だったりしてね。
それよか野菜そのものが「美味しく食べろよ!コノ野郎!!」って
感じでこっちは「ははぁぁぁ」と水戸黄門に印籠をつきつけられた
悪代官のようになっちゃう(大袈裟?)わけで・・・。
なんだかスーパーで売ってる野菜は柔な感じがしちゃうんだよね。
「あ、俺もう駄目っすから・・・。明日には・・・もう・・へなへなへな〜〜」みたいな(笑)

というわけで、エンゲル係数上げながら頑張っているわけですが、
今日届いた泥葱にはビックリ!
いやーー本来ネギってこんなにニオイの強いものなんだねー。
部屋中ネギ臭で充満。せっせせっせとみじん切りにし冷凍にして・・・と切ったら切ったで
ボロボロと涙が出る始末。
マジでひれ伏しちゃいました。はい。