う・・・歌えない

友人が東京から実家に帰ってきて(遊びに)昼間っからカラオケに繰り出した。
いやいや、なんて久しぶりのことでしょう。
会員証を必死で探し、いざ出陣。
店員さん「機種は何にしますぅ?」
私・友人「な・・なんでもいいです」
店員さん「フリータイムにしますか?どうします??」
私・友人「・・・・。」
だいたい飲み物がドリンクバーって・・・、1時間300円(1人)ってとても安いけど
えええ???ドリンクバーなんだ。ともうここでドンビキ。
ま、適当に2時間でってことで他の2人を待つ。
友人はすでにやる気満々モードで歌いだしてるし・・・。
歌本の異常な厚さに驚き、曲の多さに驚き、全くの素面での彼女のテンションにも驚き
(熱い・・というか暑苦しい  笑)

いやだねー、カラオケきて歌えなくなっちゃってるんだもん。
「ほら!あれなんだっけ??題名がわかんない」とか
「アレだよアレ!あのドラマの主題歌!」とか
「ほら!!ほら!あれ」


なんだ?アレとかほらとか。ちっとも具体的な曲もアーティストも出てこない会話。
まぁその間も言いだしっぺの彼女だけはガンガン歌っていたけどね。


いやー、オバサンだなーーー。と実感。トホホですよトホホ。