恐縮です。とほほ

義理の父から頼まれた見積書作成。
未だ手書きなのを気にしてかパソコンで作ってくれないかとのことで、
WardやExcelなんかほとんどいじらない私が安請け合いをする。
でもこうやって追い込んでやれば出来るようになるもんね。
いままでいじって無い自分も問題だけど。(笑)
なんやかんやで出来上がり、FAXしてあげたら大喜び。
昨晩はワタリガニとアオヤギの貝柱に化けた。それと一緒に第二段の依頼も
やってきたけど。
「後はもう簡単ですよ」と目の前で作ってあげると
「ほぉぉ〜」
とひとしきり感心される。
こんなレベルで感心されるとされたほうが恐縮する。
しかしここの家族は一番上のお兄さん以外デジタルに弱そう。
うちの旦那さんもパソコンではマージャンゲームしか出来ない。
っていうかやる気の問題だと思うけどね。


「いやいやこれはバイト代払ってあげないといけないなぁ」の声に
旦那さん「ビールでいいよ!一ケース」


おいおい、人のふんどしで・・・。まぁいっか。
おかげでWardもExcelもなんとかなりそうよ。ありがとね、お義父さん。