流れ落ちる化粧

この前ビデオ撮影のお手伝いが終わってトイレに行って
倒れそうになった。
朝起きたままの顔になっている。
『今日化粧しなかったっけ?』
一応招待客ではないにしろ、パーティーと名の打った物に
参加する以上大人の礼儀として化粧だけはしていった。
薄い厚いはともかく。

が、しかし口紅はおろかファンデーションまできれいに落ちている。
『溶けた?か、しみこんだのか?』
Tゾーンならまだしも全体がクレンジングされたみたいにすっきり。
『あり得ん』

 
友人も幹事だったから忙しくて言わなかったというが
気づいていたらしい。


この謎はその後波紋を広げ、関係者たちで話題になっているらしいが・・・
行き着いた結論。
愛想笑いのし過ぎで顔に異常に汗をかき、流れ落ちた・・・


んなことあるのか?