さっきの続き。
そんなこんなで、久々にデパートのコスメカウンターに出向く。
都内まで出るほどでも無いので、近場の千葉そごうへ。
そんなにブランドは揃っていないけど、こだわりも無いからいっか。
一番混んでいたイプサのお姉さんの視界に入るようにウロウロ。
「いらっしゃいませ。何かお探しでしょうか・」

ちょっと年配だなあ。
こういう時って自分より少しきれいな人に
相談したい。少しだけ・・・あんまりきれいだと、心の小さい私は
ひがんでしまうし、あんまり×××だとその化粧品効果ないんとちゃう???
このお姉さんもビミョーなライン。


『ま、いっか』
とりあえすこの前のこと絵を話したところで笑われるだけだから
端折って「ノリが悪いんです」と訴えた。
「では肌診断をして見ましょうか?」

 
こういうので自分の毛穴とか見せられるのって嫌だよね。
まぁ現実を知る必要はある。



「いいんじゃないでしょうか?」
心配をよそに水分量も多く、ターンオーバーも問題なし。
「しいていえば頬の皮脂量が足りませんね」
そうですかそうですか。昨日の長風呂(一時間半)と
パックが効いたか?いっぱい寝たしな・・・
でも近頃じゃドラックストアで揃えた物で済ましていたから
たまには、気の利いたものでも使ってみようかな。
とりあえず化粧水と美容液を購入。  
が、しかし肌の問題がそれほどでもないなら
この前の事件の真相はなんだったのか?    
解けない・・・。