もういじめないよ

今朝もやってしまった。出かける旦那にチクチク攻撃。
だいたい月曜の晩がいけなかったんだ。
次の日仕事なのに、吐くまで飲んでくるなんて・・・。


あたしの嫌いなタイプの女と結婚することになった
友人と、口ばっかりのかっこつけの友達とのみに行く
ってコトから気に入らなかったんだけど。
あたしまで誘われて・・・冗談じゃない。
嫌いなやつと酒を飲めるほど、私は人間できちゃいない。
サラリーマンには向かないのねーきっと。
それに結婚式の招待状なんて、手渡ししなくたっていいじゃんねぇ。
↑もう何かにつけて気に入らない(笑)


もともと意地の悪い私は、つい・・・いやみの雨を降らせてしまう。
「そんなにたのしかったんだ」
「二日酔いだからって休むわけ?飲みすぎで・・・」
ぐだぐだぐだ・・・・


もともと困り顔の旦那の顔がますます困ってくる。
赤かった顔は、少しずつ青ざめる。


いけない いけない。追い詰めると男は逆切れする。


「今日は車で会社行っていいかなぁ?」と旦那さんが伺いを立ててきた。


「去年はほぼ毎日自転車で行っていたのにねー。もう自転車なんて
いらないよね」


しょんぼりしながら、ドアを開けて出て行った。
寒そうに背中を丸めてチャリをこぐ彼の後ろ姿は少し可哀想だった。
今晩は好きなおかずを並べてあげよう