ショック

月・火と千倉に遊びに行っていたので、お土産に美味しいアジの開きを買おうと
近くの干物屋さんに行く。
いつもラーメン屋のほうで頼んでいるので、すっかりお得意さんになってるのだが
私が買いに行くのは初めて。
電話連絡してあったので、駐車場に車を止めお店(倉庫?)に行くとお婆ちゃんが
出迎えてくれた。
『こないだはお客さん紹介してくれてアリガトヨー♪で今日は何枚だい?』

ってさっき電話したのにさ。。。

『やーホントにいつも悪いよー!こないだの人にも良くしておいたからさ〜!』

いえいえ・・・。こちらこそいつもお世話になって。。。

とどうでもいいような話をしているうちにどうも話がかみ合わない。

『なぁに、今日は店休みかい???』
『やぁ、、、今日見ると旦那随分若く見えるねぇ、ラーメン作ってるときとは
エライ違いだよ』


!!!!


確かにさ、親子そっくりだねって言われることもあるけどさ、こんな至近距離で
しかもこれだけしゃべって、気づかないのかよ!!!
なんかさーーー
とほほー。

つうか、私老けてる???