うんめっ!

http://www.tsukiji-chitose.co.jp/
友人から『おすそ分けー』ともらったのだが
・・・見た目以上に美味しかった。
画像で見るとたいしたことなさそうなんだけど、実物はオケツのようで可愛いし
もっと美味しそう!
爽やかな酸味と甘みの絶妙なバランス!中に入った白桃の若い実の甘露漬けの
味が最高!!!羽田空港で買ってきたんだってー。
日持ちがしないので、贈答用には難しいけどもらったらウレシイだろうなぁ。。。
春摘みイチゴ、冷やし柿、栗ぼうし・・・春夏秋冬4種とも食べたいが・・・。
楽天でもお取り寄せできるんだ♪
[rakuten:tsukiji-chitose:778610:detail]
 続いても食べモノネタだが(太る?)コレも同じ友人の差し入れで
讃岐うどんはればれの打ちたて自家製麺
彼女は夫婦で週一くらいのペースで食べに行っているらしい。
麺はモチモチとコシが十分あり、ブッカケ用の汁も丁度いい塩梅。
今日のような暑い日のランチには冷たいうどんが最高でした♪