ぐがががっ!!撃沈。。。

どこぞのチラシにあまりにもさり気なく、いとも簡単のような
記載をされていたので、『ふふん♪』ぐらいの気持ちで作ってみた。
カステラ。
だって、本当に簡単に書いてあったんだもん。
ちょうど材料もあるし、おやつに良いわぁなんて。
お菓子作りでは数々の失敗を重ねてきているので、学習した計量。
基本だ。
と心し、しっかり計り、書いてあるとおりに作ったのに・・・・

がくっ。

ふくらまねぇじゃねえかよっ!!!
タネを流したまんまの厚みでコンガリと焼け色がついていた。
はぁ。。。
なんだよ、卵は白身と黄身を分けてキチンとメレンゲたてないと素人は難しいって
書けよ!!!
最初っからクックパッド見てやればよかった。
っても簡単そうに書いてあったから作る気になったんですがね、はい。
リベンジして絶対成功してやる!!!