逆恨み

近所を縄張りにしている(と思われる)カラスに狙われている。
買い物に歩いて出掛ける途中、後ろから『ドンッ』とアタマに
ボールが当たったような衝撃を感じると、「あ゛ぁ〜、あ゛ぁ〜」と叫ぶカラスが
爪を立てて攻撃してきたのではないかっ!!!
こ、こわいぃぃ!!!

心当たりが無いわけではない。。。でも感謝されても恨まれる覚えは無い。
近くのフェンスに足が引っかかって暴れてるカラスをみつけ、市役所に電話して
救出(とはいえ、そのカラスに網をかけて挟まった足をとったのでカラスからすればどう解釈したか)
させてやったのに!その後心配して、窓からそのカラスを見守っていたのに!!
その一部始終をみていた他のカラスが私を一連の首謀者のように思ったに違いない。
あ〜〜〜、もしカラスと話すことが出来るなら、思いっきりコトの次第を説明して
事実を証明したい。このままでは、あまりにも私が哀れではなかろうか・・・。
そんなこともつゆ知らず、今日もこのカラスどもは私の部屋の前で、「あ゛ぁ〜、あ゛ぁ〜」
と鳴き続けている。。。。