我思う

週末ごとにバイトに行くと、一週間が早く感じる。
こうやって足早に歳をとっていくのか??(笑)

飲食店で働いて思うこと。。。
残さず食べて行ってくれるのがうれしいのは当たり前なんだけれど
食べ終わった後の状態で、なんかその人が見えてしまう気がする。
これも偏見かなぁ。
ファミリーなんかでも小さな子供が食べ散らかしちゃったのを
キレイに片付けてくれる人と、ふっ散かしたまんま帰ってく人と。
サービス業だから片付けるのが当たり前なんですけどね。
うれしいものなんですよ、その気遣いが。
若い人でも、たくさんいます。
それだけでいい人かどうかは別ですけれどね。


一事が万事とはうちの父が良く言ってましたが。。。

いやいや別ですがね。(くどい)