珍しく熱くなり・・・

まさに師が走るって感じ。
あっという間にクリスマスのディスプレイからお正月仕様に
変えなきゃいけなくなってしまった。
今年はなにを思ってか大掃除を余念がないくらいにやっている。
去年サボったということもあるけれど。。。


掃除というのはどこか一箇所がきれいになってしまうと
汚れているところが目立ってしかたない。
リフォームと一緒だねーー。
というわけで20日くらいからせっせせっせと掃除をしている。
ついでに模様替えも。
これぞ暇人のなせる技。
仕事していたら『ま、いっか』と後回しになっているだろう、私なら・・・


台所はやりがいがあった。
日頃いかに手抜きの掃除しかしていないってことにもつながるんだけれどー。
整理したついでに賞味期限近いものの処理などして
ドンドンきれいになっていくと同時に手づくりのお菓子やら常備菜が出来上がっていく。


来年はよい年になりそうだ!
大殺界ですけれど。