もういいでしょうに

久しぶりに今年の夏は甲子園に見入った。
地元千葉は早々に破れてしまっていたけど、王さんのこともあって
早稲田実業は最初から応援していたし。
斉藤君もカッコいいし。
個人的には鹿児島のあか抜けないところと監督の涙もろさに心も打たれていたけど。
いや〜楽かったなぁ。もう決勝なんて試合が始まるまえにやること終えて
ドキドキしながらテレビの前に座ってたし。
ほんとにいい試合だった。
が、
お後がいけない。
斉藤君がカッコいいのもわかる。すごいエースだし、注目されても当たり前だし。
でもね。
試合が終わって、きっと信じられないくらい心身ともに疲労困憊してて
一時も早く自分の布団で『だあぁぁぁ』って大の字で寝たいだろうに。


どのチャンネルつけても大騒ぎして、おんなじような質問受けて、
それにもいやな顔せず答えて・・・。
最初は見ていたけど、だんだん可愛そうになってきて見られなかった。
さんざん持ち上げるのは・・・もう止めればいいのに。
これがしばらく続くんだろうか。
彼がそれによって影響受けたり傷ついたり変わってしまったり・・・しなきゃいいなぁ。