どうやって食べようか

marucom12152006-06-16

さて、この野菜はなんでしょう?
カブ?
ダイコン?
知ってる人は知っている(当たり前)
コールラビっていうんだって。
キャベツの仲間でカブのような歯ざわりとブロッコリーのような風味。
日本ではあまり定着してないようだけどもヨーロッパのほうでは良く食べられているとか。
あまりスーパーとかでは見かけないもんね。見かけても買わないかも・・・。
でも育てるのは比較的簡単みたいで、結構自分で育てている人が多いのをネットで知った。
私は大地宅配の野菜セットに(べジタS)入っていたので・・・。
まぁ、今日はシンプルに素材の味を楽しむってことで蒸して。。。
同じく大地のバター(カルピスバターには負けるけど、美味しかった)をパセリかなんかと
混ぜてそいつをつけて頂くとしようか。
と、千倉で釣れた巨大ヒラメもおすそ分けいただきましたので、こいつはどう料理しようかのぅ。