江角マキコ

昨日何気なくテレビを見ていたら、出ていた。
ってもスペシャル番組だったから以前の放送なのかな?
結婚し出産を経験し、今の自分がとても充実して幸せですという
オーラを振りまきながら語る彼女から、思わず唸る言葉を聞いた。
というのも彼女に『結婚と恋愛の違いはなんですか?』という質問の
答えだったけれど。
彼女いわく、恋愛は『自分が自分ではなくなること(状態)』
結婚は『自分がより自分らしくいられること』
なるほど・・・まぁこの結婚に関しては自分らしくいられなかった
人としちゃった場合は失敗ってことなのかな?
なかなか難しいですよね、だって片方は自分らしく出来ていても
もう片方が我慢していたら・・・。はてさて???