トホホなお花見

今日は旦那様が代休で、やることがたくさん。
まずは愛車をセンシャして・・・。
真っ青なAVYは意外と汚れが目立たないけどそれにしたって
もう一ヶ月くらいしていないし。
車内までキレイになったところで、メインイベントのお花見場所探し。
今日は雨の予報だったのに晴れだしね。
呑み助2人の花見だから家から自転車でいける場所をまわる。
まだ五分咲きだけどキレイだ!一通りまわったところで結局自宅から
徒歩五分の球場裏に決定。去年はライトアップしていて(でも誰もいなくて)
穴場だったとこ。さっそくdrink買出し。つまみは焼きそばでしょう♪
急いで作っていると、なんだか雲行きが怪しい・・・。
『行い悪いんジャン?』とお互いをチラ見。急がなきゃ!!
シートもって、行きましたさ。したら雲が一面に立ち込めて風が強くて寒い!!
焼きそばがたちまち冷めて固まるし、ビールを持つ手は震えるし(笑)
30分ほどで根を上げて帰ってまいりました。
家に帰ったら空明るくなるじゃん!
ヤケ酒です。←(結局呑む)