雪化粧


前の日から「明日は関東でも雪が・・・」なんてニュースで
言っていたけど、温暖なこのあたりじゃチラホラするくらいかな?
なんて高をくくっていたのに・・・。
目が覚めて、窓を開けたらビックリ!と同時に思わず顔をほころばせている
自分に気付く。まだまだ子供だなぁ。
裏の公園は、まだ誰も足を踏み入れていない真っ白な絨毯みたいになって
『あぁ、あそこに倒れこみたい・・・』という衝動をこらえるのに必死でした。
駐車場では近くの子供達がフードつきの上着を着込みコロコロと転げまわりながら
雪合戦をしている様子を微笑ましく(うらやましく?)見ながら、ストーブの前で
甘酒をすすっていました。
たまに降る雪だから、こんな風に感じたりするんだろうなぁ。
寒い地方の人たちは、さぞや大変なんだろうけど・・・。
でもやっぱり嬉しい一日でした。