二度までも

先週残ったカレーをどうしようと簡単に作れそうな
ホットケーキミックスでカレーパン」というのをクックパッド
見つけたのでやってみたのだが、どうも失敗に終わる。
中の具は少なめにもしたし、えらく簡単そうに紹介してあったのに!

というわけでリベンジを!と昨日はちゃんとパン生地からやろうと
挑戦したのだが、HBで一次発酵までやったのがどうも様子がおかしい?
ピザの生地コースは初めてだったので、『こんなもん?』と思ったのが
誤りの始まりでした。。。
結局、のばしたり、二次発酵したり、成形するのに手間取りながら
(その間も???と思いながら)油に入れたのもつかの間・・・。
ちっとも膨らまずに投入したときと変わらない大きさで揚げあがりましたとさ。。。
何でおかしかったんだろう?
次回3度目の正直で成功してみせるぞ!(と、自分に言い聞かせる)