突然のお茶お誘いメールが友人から届く。
彼女とは職場で知り合ったのだが、今はもう無二の親友のような
存在(?)になっている。
7つも年上なのに(だから?)生意気な私を嫌な顔1つせず付き合ってくれている。
そんな彼女は上は高校生、下は中学生の2人の大きな子供がいるのだが、
年々パワフルにいろいろなことに興味を持ち、それを自分のものにしていって
いるので、まったく頭の下がるおもいである。
(100メートルくらいのコンビニに車で行っていたやつが、今じゃ山登りを
いそしむまでになっているし・・・)
最近じゃ、FPの試験を受けたり簿記の資格も取ろうと講習に行っているらしい。
彼女の脳みそも容易じゃないだろう・・・。(笑)
常に自分に目標を課せ、勉強し続ける彼女に昨日も羨望の眼差しを向けるのであった。
ちょっと自分が怠けすぎ?と反省はしたものの、さてどうする?