読んだ!

アルケミスト―夢を旅した少年

アルケミスト―夢を旅した少年

以前古本屋で買ったの。ずっとしまいこんでいてようやく読破。(ってほど
厚い本ではないけど)
羊飼いの少年が自分が見た夢のメッセージ(宝探し)を信じて旅に出る。
その間、いくつの試練があったり、迷いの中、自分を信じて夢を追い
そこで見つけるものは・・・ちょっと哲学的要素満載だけどすごく読みやすい。
『おまえが誰であろうと、何をしていようと何かを本当にやりたいと思うときは
その望みは宇宙の魂から生まれたものなのだ。だから宇宙のすべてが協力して
それを実現するように助けてくれるよ』
自分の心の声を聞き、それに向き合ってしたがって行くこと。
大人になると容易いことではなくなるけど、忘れちゃいけないことなんだろな。
よい本に出合えた♪