恐るべし、トウギョ

土曜日はほぼ出勤なのだが、今日は休みだといって昨晩は遅くまで働いてきた
彼だったが、遅めのブランチを終えてまったりしていたら、携帯が。
嫌な予感。。。
会社からの呼び出しで、急いで作業服に着替え出勤。
私は途方に暮れる。。。
あぁ、美味しいコーヒー豆買いに行こうと思ってたのにーー!
仕方ないので実家に向かう。なぜならっ!!!
一足も二足も早く父親にプレゼントした魚の行動が今、私は一番の気がかりなのだ。
その名もベタ
なんともきれいな魚なのだが、正確は以外にきつく闘魚ともいわれている。
なにしろオス2匹では飼えないらしい。
そもそも熱帯魚好きな父親にこんなものをあげたものだから、大変。
水槽から水草まで買い始め(ベタはブクブクが無くても飼えるのにー)しまいには
ネオンテトラを一緒に入れていた。コレはやばいじゃないか。
一日一日と日を追うごとに、一匹、、また一匹と順調に減っていっているのだ。
ちなみに現在の生存は2匹。(10匹いたのに!!!)
ほんとにうちの父は好きなのか???歳をとって残虐になった???

あぁ、今日もまた犠牲者が出るのではないかと気が気でならないのであった・・・。続く・・・