和菓子の本を読んではじめてその存在を知った「アガー」。
ゼラチンは動物性で、これは植物性のゼリーの素らしい。
寒天を主原料としているみたい。体にもいいのかな?
そんなんで、CO-OPで買ってあったの忘れていたら、掃除のおかげで発見。
そして冷蔵庫の整理で半分残っていた豆乳でゼリーを作ることに。
豆乳はそんなに得意じゃないんだけれど、体にいいからとたまーーーに摂取は
していたけれど、そうそう消費できずにいたのだけれど。。。


こりゃぁ、いい!


独特のにおいも和らぐし、ちょこっと甘いものが欲しいときにバッチリ!
作り方もお手軽だしね!
と、調子に乗ってそこらへんのジュースやら何やらで作ってたら
冷蔵庫がゼリーだらけになってしまった。とほほ