やっと

毎晩遅かった旦那さんが休日出勤だからと定時に帰ってきた。
いつも『今から帰るねー』の帰るコール無しでガチャっとドアが開いてビックリ。


そしてその手には大きなケーキの箱が!!!
しかも美味しいと評判のお店の〜〜〜!
うれしーーー!!!!
ヤッパリこういうケーキをもらってこそ誕生日!って気分になる。気がする。
晩御飯に誘った友人も交えて、スケートを見ながらいただくことに。


そして、、、はしたないことを承知で真ん中からフォークを突き刺しひと口。
いやーーーこれこそ大人になってよかったと思う瞬間。
子供の頃は切り方の下手な親の手元をしっかり見ながら
一番大きいものの行方を見守ったものだ。(でもいつもそれは私には当たらなかった)
いやーー、満足満足。