まさかこんなに・・・

今朝はどんよりしていたけれど、お昼過ぎからは暖かい一日だった。
午後から来るお客さんのために歩いて買出しに行って(急ぎ足で)少し
汗ばむほどだったけど。
汗ばむ???
今日はしっかり汗をかく事になったじゃないか。
つい延ばしがちになる仕事を終わらせようと駅前の会社にいこうか
どうしようか真剣に悩む。いや、いかん!仕事は早め早目が鉄則!
(いつもギリギリですとも、はい)
さて、どうやって行こう。今日は車がない。
バスの時間を調べると、微妙な感じ。
歩いていくのはちと辛い。(っても30分だけどね)
んーーー。
10分ほど悩み、カバンの中身を入れ替え自転車仕様に。
久しぶりの自転車。
我が家は坂の上なので、行きはヨイヨイで帰りが辛いのだ。
悩む。。。しつこいぞ。


観念して空気を入れる。すっかり埃をかぶっているMYチャリ。
『たまにゃー磨いて乗ってやらねば』
 
さ、いざ!といってもなんだか運転にギコチナイ。あれれ?ハンドルが
ふらつくぞ〜。
しばらくすると腿の筋肉がプルプルいっているのがわかる。
しかも、ちょっとの坂に息が『はぁはぁ』とまるで変質者のよう。
やばいなぁ、まじめに体力落ちてるし〜〜〜

仕事はものの10分で終わり家路へ。
ゼェゼェいいながら帰ってきた頃にはしっかり汗をかいている始末。
いやはや・・・マズイですな〜