牛乳なんてどうでもいいと思うけど・・・?

気になる。


最近ずっと牛乳は低温殺菌というのを好んで買っていた。
昔、少し紅茶の勉強をしていた頃(流行る前だったけど)
ミルクティーには、通常の「高温殺菌」よりも「低温」の方が
牛乳を温めたときの焦げ臭いような香りがなくていい・・・とか何とかって
言われていたのを思い出す。そのときはそんなに気にもならなかったし
こちらの方が少々値も張るので(そんなに違いはないけれど)気にせず
「高温」の方を使っていた。
現在は宅配などで食品に少しばかり気遣っているおかげで牛乳も・・・という感じ
だったのだが。。。
久しぶりに「高温」の方を飲んで、驚いた。


臭い。なんかバターくさいというか。。。
鼻につく。
あぁ、またメンドクサイ女になってしまった。
あんまり食べ物とかに神経質になるのもなんかイヤラシインダケド。。。


でもくさいものはくさい。

え?痛んでるんじゃないかって???
お腹は壊さないからそうじゃないんだと。。。
え?丈夫なんじゃ????

ええええぇぇぇぇ???