悪いくせ

昨日は寒かったせいもあるんだろうケド、肩から頭の付け根にかけてズシッと
まるで何かが乗っかっているかのような感じに見舞われた。
首もとのあいた服を着ていたから?なんて思っていたら時間が経つとドンドン
重くなってくる。自分でコリをマッサージしてもちっともよくならない。
仕舞には吐き気まで。。。
用があってきていた友人にも早々に退散してもらい(人の話が聞ける状態ではなく)
暖めたり動かしたり、試行錯誤を繰り返した。
『ちょっと残業だけど遅くならないから〜』なんて旦那さんの電話を鵜呑みに
していたらもう9時をまわろうとしている。おいおい
やっと帰ってきたところでさっさとご飯を済ませ、マッサージをしてもらう(汗)
「働いてたときみたいだね」
確かに。ストレスをまるで肩に溜めるかのようにパンパンになるのだ。


きっと最近・・・随分人に会ってたからなー。
結構人の悩み話とか、愚痴聞いたりとかって体力消耗するんだよね。
エネルギー吸い取られたって感じ?
さて・・・自分のエネルギーはどうやって蓄えようかしら?
景色のいいところとか、ひろ〜〜くてあんまり人の居ないところとかに
いきてぇなぁ。。。←出た、現実逃避。