健康第一

おへその下あたりを触ると昔から『ひんやり』していた。
もう完全な冷え性
寝るときには靴下を履いたり、手は冷たくて「心が温かいのよー」なんて
寒いことを言っていた(笑)
が、最近変わってきたようだ。
お腹は温かいし、眠くなるとまるで赤ちゃんのように手足がポカポカと
暖かくなり、足を布団から出して寝ている始末。
全くこの変わりよう。
心当たりがあるのは・・・
まぁいくつかありそうだけれど有機野菜のものを宅配していたり、
(旬の野菜をたーーーくさん食べなきゃいけない環境に追い込んでいる)
冷房にはなるべく当たらないようにしていたり、規則正しい生活を
心がけたり(心がける・・・がポイント。ははは)。あと良く歩いたりして
適度に運動かな?
良く聞く事だけど、なかなか実行するのが難しい時代だけどね。
しかし、健康であることは何よりと思っちゃう歳なのです。ハイ