外道上等♪

今晩は久々に感動するおかずだった。
でも人に言わせたらたいした物じゃないけど。


昨日今日と10年ぶりってきかない程久しぶりに『ハゼ釣り』をして
天丼にしたのだ。
この辺の人はハゼ釣りなんて馬鹿にしてやらない。
都内からとかバスでわざわざ高いお金払って釣りしに来るのに。
うちの親や、旦那さんも外房釣りやメバル・スズキやフグなら
喜んでやるけど、ハゼなんか外道中の外道って感じでほんとに
やっていなかったみたいだ。
でもね、この連休のこの秋晴れに釣り好きの2人は落ち着かない。
が、いつもの釣り船に電話しても、風が強いし人数が足りないと断られ
ストレスを溜める。


洗車を終えた後、どうしても釣り糸をたらしたい旦那さんは外道上等♪って
ハゼをつりに行く。
うちの父親も連れて行ったけど、何故かワタシだけ釣れない。何故か。
外道釣りは得意なのに、何故?
それもそのはず、仕掛けの付け方を旦那さんが間違えていたのだ!
まさに陰謀。
負けず嫌いの私ですから、当然今日はリベンジです。
朝から気合入りまくり、やる気満々です。