おつとめ

月曜の昼は大忙し。
大地の宅配が届くので、冷蔵庫整理から野菜の下ごしらえまで
2時間ほど台所から離れられない。
今日のべジタは夏野菜のほかに秋の味覚がちょっぴり入っていた。
うれしい♪梨もある。ここの果物は高いから滅多に注文しないけど、味は確かにうまい。
本日のべジタ

  • さつまいも
  • 大根1/2(葉っぱも)
  • なす
  • 幸水1個
  • 伏見甘長とうがらし
  • 四葉きゅうり
  • トマト
  • グリーンセロリ(これでもかというほど)
  • モロヘイヤ

さぁて、、、今週はどういう献立で行こうかのう。。。
とりあえず、大根葉は根元をぬか漬け、葉は油炒めにしましょう。
と、旦那さんの飲めない待機の日には、さつまいもご飯で先週買ったスダチもあるし
美味しい秋刀魚見つけて。。。いやいや、楽しいなぁ。
・・・と注文していたデラウェアをほおばりながら、考える。うめ〜〜(喜)