黒酢デビュー

昨日千葉そごうの富沢商店内にある醤油とお酢のお店で
勧められた「カメ仕込 綾の玄米黒酢
まるで本格焼酎のようなネーミング。


このまえチラリと見た「あるある」(たぶん)で内臓脂肪撃退に
大豆製品とお酢を摂取するといいってことで、デザートビネガーも底を
ついていたので、購入することに。
もう甘みのついた飲みやすいお酢は卒業!(笑)


箱の裏にはいろんなうんちくめいたことが記されている。
「自社田、合鴨農法米・名水百選に選ばれた綾の名水(知らんがな)で仕込む」とかなんとか。
眉唾ながら、ほ〜〜〜などと思いつつ、コップに注ぎ水で薄め、ひとくち。。。


くぅぅぅ〜〜〜、食後とはいえ胃がキリキリ。
やっぱり飲みやすいのに慣れていたからキツイ!!
体のため、体のため、、と念じながらひとくちひとくち飲んでいく。
ふぅぅぅ。あぁ、コレじゃあ旦那さんは飲めないな。
ハチミツ入れて・・とかも書いてあるけど、飲んでくれるかなぁ。
内臓脂肪は彼のほうが問題なんだよねー。
私のは皮下脂肪なものですから(汗)