ええいっ!!やかましい

現在我が家の外で繰り広げられているウグイスとカラスの夢の共演。競演。協演。


久々に遊びに来たこが
「いいねー、ここ。ウグイスの声は聞けるしー♪」
そりゃあね、春先に『ホォ〜ォ ホケッキョッ』ってさりげなーく聞こえたりって
いうのは風情もあるし、「春ねぇ〜」なんてお茶しながらいえるけど、
このウグイスは、まるで親の仇のようにひっきりなしに、まるで叫ぶかのように
「ホォォォーーーホケィキョッ!!ホケッキョ!!ケキョケキョケキョ!!!(リピート)」
そしてその後を追いかけるかのように、カラスが・・・
「カァッ」
ではなく
「クァッ・クァッ・クァッ・・クワッ!!」
これはね、驚くって!
もう慣れてきたけども。ふつーのカラスだけどね、変な鳴き方。
この二羽はこの雨んなか、いったいどこで声張らしているんだか・・・
本とか読んでると、無性に気になり始めたりするんだけど・・・。
当然今も。。。