こんな私に誰がした。

衣替えって苦手。。。というか洋服の収納場所がないからかもしれないけど。
特に冬物のカサバリ感がたまらなくイヤです。
というのもこの歳で親のせいにするのも大人気ないのですが、うちの親は衣替えをしません。
というのも洋服の量に合わせてタンスや収納家具を買い増すという、恐ろしく常識はずれの
人たちでした。それに安物買いの何とかで、量も半端じゃない。
今実家にはタンスがいくつあるんだろう。
そんなこんなで昔から苦手なんです。整理整頓っていうか形の違うものの収納。
嫌いじゃないんですよ、ホントは。
きっとキレイに整頓することが出来たら異常なまでの達成感に浸れるんじゃなかろうか。
しかし、この蒸し暑さの中やらぜるをえない。しかも着物やコートをかけていたツッパリ棒が
グァッシャ、グァシャグァシャーーーンという音を立てて落ちてきた。
昨日クリーニングから帰ってきたコートをかけたのが重量オーバーだったのね。
こんなに天気が悪くてムシムシしてるときに何も。。。とほほほほ