携帯の無い時代に・・・

昨日旦那さんといつもの店で飲んでいて(またかよっ!)盛り上がった話題。
携帯がなかった時代の恋愛
うわっ!年寄りくさい!!!でも盛り上がった。
親に聞かれたくないから近くの公衆電話に10円玉持ってかけに行き、誰が出るかわからず
(たいてい母親が出るが・・・)どきどきしながら受話器を握り締める。
なんて話から今度は来るか来ないかわからない相手をどれだけ待てるか。
なのに
旦那さん 「あーーーそういうのないなぁ、恋愛経験も少ないしさぁ」で興ざめ。
つまんねー、ここから盛り上がっていくとこじゃんかよ。
心の中でかつての自分を思い出しながら話をそらした。
あたしどれだけ待ったっけ?結構待つ恋愛していたなぁ。
2時間くらい待ったかなぁ。。。
いやー懐かしいなぁ。
こういうせつなさって言うか、もどかしさって結構今思うといいもんだったな。
いや〜こんな事いうと、ほんとに年寄りみたいだな。