浪漫

前から気になっていた隠れ家的お店。『喫茶室 浪漫』。
細い路地を抜けていくと、昔の建物を上手に生かしていい味出してる。
そのお店は蕎麦&フランス菓子というちょっと変わった取り合わせ。
蕎麦はご主人が、ケーキは息子さんがやっているんだそう。
お店のインテリアは女将さん担当って感じかな?
その内装といったら、大正浪漫の小物や骨董品がセンスよく飾られて
レトロ好きのワタシはヨロヨロしていた。(やられて・・・)
メニューは手打ち蕎麦からうどん、パスタ(?)などちょっと節操なし
だけど旦那さんの頼んだ「しゃぶしゃぶ蕎麦」は土鍋で自分で蕎麦を
茹でながら食べる変り種。野菜とキノコのだしのブレンドで蕎麦湯もGOOD!
「美味でございますーぅ」です。(笑)
ケーキはお土産に♪ムースが中心で、小ぶりだったけど手も込んでるし
味もいけてる。
今日は久々に旦那さんとのデートで(飲みに行く以外で)ご機嫌♪
今度近くに来たら連れてってあげるからねーーー