続・筍ご飯

旦那さんのプレゼントのアレンジを筆頭に、部屋にはフリージアやら
色とりどりのチューリップと春爛漫状態の我が家。
いい季節だねぇ。昨日お義母さんが庭で咲いた花をたくっさん持ってきた。
うれしいことです。
花歓迎!
でも息子のために自分で料理した蕗やら、筍も持ってきたけど。。。
まぁ、おべんとのおかずにもなるのでありがたく頂戴する。


あぁ、この前の不思議な味の筍ご飯は、知り合いからもらった「古米」で作ったらしい。
そしてうち以外に持っていったところもその「古米」をくれたトコらしい。。。
『しかえし??』
って思っちゃう私って人間小さい???
え?うちには何故くれたんでしょうね


ちなみに味見しなかったんだってー。あり得る???