酒は呑んでも・・・

やってくれたよなー。
土曜は旦那サンの友人たちと遅ればせながらの新年会。
まぁ、多少の羽目ははずしちゃうよねー、とは思っていたけど・・・。


男4人を相手に7時から飲み始めて、帰ってきたのは2時。
いやいや昔なら軽くこなせたはずなのに・・・、クタびれたなー。
歳だねーやっぱり・・・。


やっとうちに帰ってきたら、旦那さんは風呂を沸かしはじめ、
『おいおい』って思ったけど寝てしまったのが間違いだった。
朝目が覚めたら、なんか音がする。『ん?』って洗面所にいくと
お風呂の水が出まくってる!ポタポタじゃないよ!ジャージャーと。
玄関もトイレの電気もつけっぱなしで・・・。
げんなりしましたよ
こんなに悔しい思いをするなら、ちゃんと奴が寝るまで見届けるんだった!
入らないで寝たんですねー、おかげでガスは止まっちゃってるし。
(プロパンだから一定時間つけっぱなしだと事故防止で止まる仕組みだそうです)


自分が酔っ払ったことは棚に上げて戦闘体制に入ったのは
言うまでもありません。はい。