嫁同士

今日はK家長男の奥さんの誕生日。
お義母さんは何日も前から張り切って(?!)
息子の住む川崎に出向く計画を立てている。
(張り切るほどの距離でもないけどねー)
お嫁さんの誕生日だからって親が出向くのも
どうなんだろう。

誕生日なのに気を使わなきゃいけない彼女に
少し同情。
調子のいい私はその話を聞いたとき、つい・・・
「私たちも休みなんで、ご一緒しましょうか?」
と口走っていた。
まるで条件反射のようだった。自分でびっくり


「じゃあ来月のMさんの誕生日も早いけど一緒にやりましょうか?」


うーーーん。やっぱりお義母さんにはまだまだ敵いません。

また嫁さん同士、目で語り合うしかないな。
今日も、とほほ