おとりよせ

 待ちに待ったお菓子が届いた。
 仕事を辞めてからというもの、めっきりうちから出なくなり
 何をするわけでもないのに一日が過ぎてゆく。
 ついパソコンに手が伸びる。
 
 友達がもってきてくれたお茶菓子を気まぐれに注文してみた。
 きまぐれ? ううん。美味しかったから。
 
 ちょっとピリッと辛くて後を引いちゃうかりんとう
 もちろんお茶にも、ビールにも合っちゃう。
 ぽりぽりぽり・・・・
 あと何を書くんだっけ?ぽりぽりぽり・・・
 ・・・・ぽりぽりぽり 
 そうそう北海道の旭川にある三葉(さんよう)製菓の
 『旭川 生しょう油かりんとう』でした。
 
 旭川発 北海道のかりんとう屋 :昭和六年創業 北海道の素材を活かしたかりんとうが20種類以上!